ただいまダイエット中なのに、本日はとても食べ過ぎてしまいました。





ただいまダイエット中なのに、本日はとても食べ過ぎてしまいました。友達の誕生日だったので、友達の好きなチーズケーキをホールで食べました。その前には、野菜スープやサラダも作りましたが、唐揚げなどもありましたので、かなりのカロリーを摂取したはずです。ケーキなんかは、今まで我慢していたのでとても美味しく感じました。実はケーキは1/3も食べてしまいました。これはやはり食べ過ぎですよね。今日くらい食べていいんじゃないのという友人の言葉に乗せられてしまいました。さすがに食べ過ぎてしまったので、自己嫌悪に陥っています。今まで我慢してきたのが水の泡だと思うととても残念です 。なんだかとても内容のない長文になってしまいましたが、ダイエットについて、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします 。

回答1

今まで2回のダイエットに成功してきました。2回と言うとその度にリバウンドしたみたいに思われるかもしれませんが、リバウンドはしていませんので。ダイエットはいつも我慢をしているので、今日くらいはいいのかなという気の緩みはあまり良くないと思います。一週間に一度ぐらいは気にしない日もあっていいと思いますが。個人的には、週に一回ほど自分の好きなものを食べています。例えばですが、月曜日から土曜日を食事に制限を設けると、日曜日だけは好きなものが食べると思えると我慢も続くと思います。 食事ばかりに気を使いすぎるのも注意が必要です。また食べることばかりに気がいくと、それだけで気が滅入ってしまうと思います。運動が嫌いという人もいるかもしれませんが、自分が無理をしない範囲で適度に運動をも入れていくのが理想的だと思います。その他は、車をあまり使わずになるべく自分の足で歩くようにすることも重要です。これだとお金もかからないので、誰でも出来ると思います。地球温暖化防止にも協力できて、とてもいいと思います 。偉そうに色々と書いてきましたが、そういう私もかなりの面倒くさがり屋でした。そんな面倒くさがりやの私でも、1年間で10キロ以上痩せることができたので、その気になれば誰でもできるのではないでしょうか。あなたの気持ちは、ものすごくよく分かります。ダイエット成功するといいですね 。

回答2

ダイエットは、生活改善をすることだと思います。それでも、誰かのお祝いの席なんかで、ダイエット中なのであまり食べたくないなんてことは、いえませんよねさすがに 。そういう時は、一緒になって楽しむのがいいと思います。公開する気持ちも分かりますが、そこまで気にする必要はないと思います。ダメだと思ったら、次の日から頑張ればいいのです。そのくらいにゆったりと構えてダイエットをしていったらどうでしょうか。ストレスを溜めずに頑張ってみてください 。私でもできたのであなたもきっとダイエット成功できると思います 。

回答3

ダイエットに一番良くないものは、甘いものとか油とかではなく、完璧主義だそうです。食べたものがすぐに脂肪になるわけではないので、食べ過ぎてしまった後に調整すればいいと思います。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加