日本の女性はどうして男性に体格を求めないのでしょうか。

日本の女性はどうして男性に体格を求めないのでしょうか。私が知っている海外の海外に住んでいる日本人のブログには、アメリカの人はモテるために高校生ぐらいからみんな鍛えていると書いていました。たくさんの映画やドラマも見てきましたが、周りからモテるのは鍛えられた人が多いように思います。体を鍛えていない貧弱な人はオタク扱いをされているような感じです。その点、日本人は体はあまりこだわらず、顔にこだわっているような気がします。日本人の男性が綺麗・美人な人よりも、可愛い人を選ぶのと同じなのでしょうか。好みがあると思いますが、皆さんはどう思われますか 。

回答1

私も質問者様と同じように感じています。私は個人的に細い人には魅力を感じないので特にそう思います。がっちりとしていてマッチョな人がとても好みです 。ですので、体格がいい人特に体がキュッとしていて、お尻がしまった男性がとても好みですし、セックスアピールを感じてしまいます。テンションも上がります。そんな人が彼氏だったらいいなと思います。だいぶ前に芸能人とお話したことがありましたが、その人は本当に痩せていて全く魅力を感じることができませんでした。女性の芸能人ならば納得ですが、男性でガリガリしているのはなんだかなと思ってしまいます。体が細いと、若く見られるという利点はありますが、私はやはり細いよりもマッチョの方が好みです 。

回答2

私がずいぶん前に見たテレビでやっていたのですが、日本の女性は少し筋肉質な男性を見ると、暴力的に感じたり、浮気をしやすいようなどのイメージがあるようです。実際のデータでも筋肉質な男性は、 DV の確率が高かったり、浮気症で離婚率も高いということでした 。日本は、まだまだ男性優位な社会です。無意識的に、少しでも暴力的ではない人に惹かれるのではないでしょうか。これはあくまでも私の個人的な推測になりますが、アメリカの女性が筋肉質な男性を好む傾向にあるのは、アメリカの女性の社会的地位が日本の女性よりも高いからなのではないでしょうか 。

回答3

様々な国の文化があるように、国によっては男性のモテるタイプも違ってくるのは当たり前だと思います。海外の方では、がっちりなマッチョ体型の男性がモテるように思います。日本では、どちらかと言うと細くて綺麗な中性的な男性がちやほやされているようなイメージがあります 。ジャニーズや、韓国スターなどが良い例だと思います。私個人は、ジャニースが好きですけどね。

回答4

国民性の違いなのではないでしょうか 。アメリカの人から日本の男性を見ると、男性ぽくないイメージだと思います。ファッションにこだわったりするのは、ゲイに見られたりしがちです。女性の体型も、日本ではぽっちゃりとみられていても、アメリカでは痩せているというふうに見られてしまいます。日本の痩せている体型というのは、アメリカでは病的なまでに痩せていると思われていますから 。ただ単に好みが違うというだけなのではないでしょうか 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加