ダイエットをしている途中なのに、なぜか食べ過ぎてしまいました。





ダイエットをしている途中なのに、なぜか食べ過ぎてしまいました。体重もやっとのことで落ち着いていたにもかかわらず、1日に2000キロカロリーから3000キロカロリーもの食べ物を食べてしまい、3 kg も太ってしまいました。自分でも驚きです。3日前までは50 kg でしたが、今測ると53 kg でした。3日前までは1、日750キロまでカロリーまでと決めて頑張ってきたのですが、ここに来て食べ過ぎてしまって本当にショックとしか言いようがありません。食べ過ぎた後は、どうしたらいいのでしょうか。どうしたら体重落ちますでしょうか。諦めて一からダイエットをし直すしかないのでしょうか。

回答1

人は必ず体重落とすことができます。体重が戻らないということはありません。1から痩せるための生活を送るしかないです。1日のカロリーを750キロカロリーにするのは、正直やりすぎだと思います。理想は1400キロカロリーまで増やした方が安全だと思います 。あまり無理をしすぎると、あなたみたいにリバウンドしてしまうので、ストレスを感じないやり方のダイエットおすすめします。

回答2

食べ過ぎた後の方法を教えて欲しいとのことですがこのようにしたら戻ると思います。まずはいつもの食事に戻します。味の濃い食事をしていたと思いますが、味の濃い食事は塩分もこゆいです。ですので、体重を元に戻すために塩分を三日間だけ十分に少なくしてください。スープや味噌汁も控えるといいと思います。また、ジュース も控えてください。このやり方をすると、3日後には体重は戻ります。私個人の話になりますが、海外へ旅行に行くと体がむくんできて、体重が3 kg も増えてしまいます。その体重は3日から一週間以内で元に戻ってしまいます 。そして質問者様が色々書いていらっしゃいますが、そんなに悲観する必要もないと思います。人の体の体液は海水よりも少し濃い塩分濃度になるようにコントロールされていますので、塩分の濃い食事をとると体重も増えてしまうのです。おそらく、質問者様は脂肪で体重が増えたのではなく、塩分で体重が増えていると思いますので、三日間塩分を控えることをすれば元の体重に戻ると思います。その三日間に関しては、缶詰や加工食品などの塩分の濃い食べ物は絶対に食べないでください。そうすることでトイレに行くたびに200 gずつ体重が減っていくので元の体重に戻ります。

回答3

一からやり直すということでもなく、また少しずつ気を付けていけばいいのではないでしょうか。自暴自記にならないように注意して下さい。私が読んだ本には、2週間単位で調整していけば良いというようなことが書かれていました。もし食べ過ぎたのであれば、よく体を動かし摂取カロリーを控えればいいと思います。あまり無理をして制限しすぎると、リバウンドしてしまいますし、筋肉も落ちてきて太りやすい体質になってしまいます。代謝が悪くなると痩せにくくなります。痩せるというよりは食べてもなかなか太らないような体質にすることが重要だと思います。無理をしないように頑張ってみてください 。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加